top of page
検索
  • 事務局

令和5年度学習会を開催しました

広島県生活科・総合的学習教育学会では、令和5年度学習会(共催:広島市小研生活科・総合同好会)を開催しました。今年度の学習会では,文部科学省・教科調査官の齋藤博伸先生をお迎えし,ご講演をいただくとともに,シンポジウムとして,広島県内の先生方に実践をご提案いただきました。ご参会いただき、ありがとうございました。


日 時 令和6年3月2日(土) 9:40~13:00 (開場9:15) 

場 所 広島市総合福祉センター:BIG FRONT ひろしま 5階ホールABC

(住所:広島県広島市南区松原町5番1号)


学習会(9:40-13:00)

9:15  受付開始

【全体司会】 広島市立中島小学校 井原譲子

               広島市立福木小学校 近藤順子


9:40  開会挨拶(会長挨拶)  広島大学 永田忠道


9:50  基調講演

      生活科・総合的学習の最新情報  文部科学省・教科調査官 齋藤博伸


11:00 シンポジウム

      「生活科・総合的学習の実践を語り合う-私が大切にしていること-」

【討 論 者】文部科学省          齋藤 博伸

【パネリスト】広島市立可部小学校      吉村  涼

       東広島市立福富小学校     岡 真知子

       東広島市立福富中学校     飯垣 和義

       東広島市立福富小中学校    中谷 成男

【進   行】熊野町立熊野第一小学校    中村 祐哉

       広島大学           永田 忠道


12:50 閉会挨拶(副会長挨拶)     広島市立向洋新町小学校  松島真理子

      諸連絡 事務局


参加費 無料 (学会員でない方もご参加いただけます)


広島県生活科・総合的学習教育学会 事務局

                 (広島大学教育学部 生活科教育研究室 渡邉 巧)








閲覧数:257回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和4年度学習会を開催しました

広島県生活科・総合的学習教育学会では,令和4年度学習会を開催致します。今年度の学習会では,実践研究発表およびシンポジウムを対面にて開催いたしました。ご参会くださり、ありがとうございました。「広島市小研生活科・総合同好会」の共催です。 日 時 令和5年2月19日(日) 9:30~12:40(開場 9:15) 会 場 合人社ウェンディひと・まちプラザ6階 マルチメディアスタジオ (広島市中区袋町6番3

bottom of page